目次
サーバーイベントの作成
STEP
イベント
管理ポータルの左メニューで、対象となるサーバーの [イベント] をクリック

STEP
新規イベントハンドラの追加
イベントハンドラの画面右上にある をクリック 「イベント」をクリック[イベントの追加] をクリック

STEP
サーバーイベントの選択
「サーバーイベント」を開いて「サーバー停止」を選択して Okay をクリック

STEP
アクションを追加
「アクション」を選択して[アクションを追加]をクリック

STEP
Eメール送信アクション
「Eメール送信」を選択して「有効化」にチェックが入っている状態で、「To」 に送信先Eメールアドレス、「From」 に送信元Eメールアドレスを入力

STEP
件名と本文を入力
ウィンドウを下方向にスクロールして「件名」と「Eメールメッセージ本文」を入力し、Okay をクリック

STEP
イベント名を入力
次へ をクリックして「名前」にイベント名を入力し、「有効化」にチェックが入っていることを確認後、次へ をクリックして、次の画面で 完了 をクリック

フリーメールではご利用いただけません。
- メールが迷惑メールボックスに入らないよう、メールサービスのフィルタリングの調整を推奨します。
- 「停止」状態をトリガーとしているため、再起動でもイベントアクションが実行されます。