- 保守有効期限が過ぎた段階で、サーバーは利用できなくなりますか?
-
一切のサポート および アップデートを受けることはできませんが、ご利用者様の自己責任においてのご利用は可能です。
保守サポートの重要性やメリット・デメリットに関しては、以下の記事をご参照ください。あわせて読みたい保守サポートの重要性 保守サポートの更新は必須ですか? いいえ、任意更新となります。 更新しない場合のペナルティはありますか?メリット・デメリットを教えてください。 更新されない場合… - 保守が失効した古いライセンスを更新できますか?
-
失効期間が 1年未満であれば更新いただけますが、1年以上経過している場合は新規購入が必要です。
見積書をご依頼よりご相談ください。 - 保守有効期限が切れたライセンスでアップデートを実行できますか?
-
操作自体は実行可能ですが、インストール後は試用版として動作いたします。
試用期間が満了するとサービスが停止され、サーバーがご利用いただけなくなります。
以前のバージョンに戻して1ご利用を継続いただくか、保守サポートを更新してください。 - 保守有効期限が過ぎたライセンスを持っていますが、最新版を利用するにはどうすればよいですか?
-
ライセンスを新規購入後、以下の手順で更新を行ってください。
STEPダウンロード新しいシリアル番号が記載されたメールを受信後、メール本文内の URL から最新のインストーラーをダウンロード
STEPインストーラーを実行ダウンロードしたインストーラー (.exe) をダブルクリックしてインストールを開始
インストール完了後にコンピューターを再起動
STEPシリアル番号を登録管理ポータルにログインして
をクリック 製品情報 タブで ライセンスを追加 をクリック
STEP認証完了ライセンス情報が更新され、「シリアル番号」の項目に入力した番号が表示されていることを確認
古いシリアル番号の
をクリックして古いライセンスを停止し、正常動作が確認できれば古いライセンスの
をクリックしてを削除
- 保守が失効したユーザーに対するインストーラーの再配布は行っていません。
ロールバック方法も含め、一切のサポートを提供いたしません。 ↩︎